NEWS
お知らせ / 人事ブログ : 2021.04.16
スケジュール管理の大切さを痛感!
皆様、こんにちは!
(株)オールハーツ・カンパニー 人事部Sです。
今日は、どんより天気ですね…
今週のトピックスは、
<最近感じるスケジュール管理の大切さ>です!
AHCでは、個人の目標設定を行い、半期に1度ずつ振り返りをしています。
入社2か月以内の方は行わないのですが、私もこの4月で入社3か月目となり、はじめて目標設定をしました。
日々の業務では、その目標を達成するために、月次・日次でスケジュールを立て、残業時間なども調整しながら、計画的に業務を行っていくことが求められています。
今まで、明確な目標は私自身設定していませんでしたが、月次のスケジュールは上長よりいただいており、それにそって日々のスケジュールを立てていました。
しかし、どうしても、突発的に起きた業務や、目先の業務にとらわれ、月次のスケジュール通り業務を行うことができないことが何度もありました…。
今回、自分の目標設定も行い、本格的に自走することが求められていくと思っておりますので、目標達成のために、スケジュールを立て、計画的に業務が進められるよう、タスク管理・タイムマネジメントを徹底していきたいと思います!
こういった一人ひとりの目標設定が、AHCとして目指す「世界No.1」に少しでも早く到達する要素だとも思いますので、AHCを受けてみようかな?と思っていただける方は、ぜひ「自分がどんなことがしたいのか?」「どんなことがAHCでできそうか?」そんなイメージを持って、仲間になっていただけると嬉しいなぁと思います!
イメージがあれば、それを実現できる環境がAHCにはあると思っていますので、ぜひ皆さんの思いを面接などでお聞かせくださいね。
それでは!今日はこの辺で。