NEWS
MESSAGE 採用メッセージ

お知らせ / 人事ブログ : 2021.09.10

【インターンレポート】1ヶ月の集大成!2023新卒向けインターンシップ

皆様、こんにちは!

オールハーツ・カンパニー 人事部Tです。

 

さて、今週も元気に更新していきますよ!最後までお付き合いください。

本日はいきなり本題へ!今週開催されました「インターンシップ」についてお届けします。それでは早速参りましょう!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今週、9月7日(火)にインターンシップDAY2を開催。

学生さんの「リアルな職業体験」を目指して、オールハーツ・カンパニーの社員と同じ目線で取り組んでいただきました!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます(^^)/

 

DAY1のレポートもありますので、こちらも読んでみてくださいね↓

(2021.8.21更新:【インターンレポート】今年もスタート!2023新卒インターンシップ!

 

DAY2では、オールハーツ・カンパニーが抱える課題を解決するべく、考えた企画を担当者にプレゼンテーション。1ヶ月にわたるインターンの集大成です。

各企画の課題ともに、提案内容を簡単にご紹介していきます。

――――――

【ベーカリー企画】

課題:「ワクワク」するお店づくりための打ち手を提案してください 

こちらは2チーム取り組んでもらいました。

「ワクワク」とは何か?という深堀から、来店動機・購買意欲向上には何が必要か考えていただきました。実際に店舗視察にも行った上での提案で、具体的かつ実現可能性が高い提案でした。

パンの焼きたてをお店の外に訴求できるシンボルの設置やアンティークのキャラクターをテーマにした新商品の提案など、プレゼンの内容を聞いてもワクワクするものばかリでした。

――――――

【パステル企画】

課題:客層の低年齢化を推進するための企画を提案してください

こちらも2チーム取り組んでもらいました。

パステルの現在のファンを大切にしつつも、新たなファンを獲得できるような企画内容でした。具体的には、大ヒット商品「なめらかプリン」のアレンジや、大人気キャラクターのコラボの提案など!パステルの可能性を新たに広げてもらえたような気がします。

――――――

【ピネード企画】

課題:インスタグラムのフォロワーを増やす打ち手を提案してください

こちらも2チームが参加。

SNS世代ならではの提案が飛び出しました。フォロワーをただ増やすだけでなく、「ファンを増やす」に焦点を当てて考えており、ピネードというブランドを大切にしてくれていて嬉しかったです。お客様とのコミュニケーションを大切にしているピネード。インスタグラムが会話のきっかけになるような仕掛けなども提案してもらいました。

――――――

【新規出店企画】

課題:最も売上が獲れる物件を提案してください 

非常にレベルが高く、店舗開発担当者もあっと驚く内容でした。

「地域住民の生活に組み込む」×「再開発」をキーワードに客数が取れるエリアを選定し、物件を提案。加えて「調理パンの消費量全国1位」や近くに観光地があるなど、利点ばかりの物件でした。現在オールハーツ・カンパニーでは出店していない地域でしたので、今後、可能性があるかもしれません!

――――――

流行の最先端をいく若者ならではの視点や発想は、非常に面白く、どのチームも興味深い内容でした!

今回、インターン生からいただいたアイデアは社内で検討し、実行に移していくものもあるかも!続報をお楽しみに(^^)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

今回は2023新卒インターンシップについてご紹介しました。今後も23新卒向けイベントは開催予定です!ご興味ある方はぜひご参加ください!2023新卒向け最新情報は、マイナビ2023からご確認ください。

 

では、今週はここまで!来週もお楽しみに☆